「GEROLSTEINER Bar」が期間限定でオープン!※イベントは終了しています

ゲロルシュタイナー日本発売10周年を記念して、「GEROLSTEINER Bar」が六本木に期間限定でオープン!
※イベントは終了しています

ドイツで120年以上愛され、ここ日本でもすっきりとした飲みやすさで支持されている高硬度の天然炭酸水、ゲロルシュタイナー。2004年に日本国内で発売を開始して以来、今年で10周年を迎えました。これを記念して7月31日(木)~8月10日(日)の期間限定で、東京・六本木の「メルセデス・ベンツ コネクション」内に「GEROLSTEINER Bar」がオープンし、初日の7月31日にメディア関係者を招き、プレスプレビューが開催されました。
会場となっている「メルセデス・ベンツ コネクション」は自動車ブランド「メルセデス・ベンツ」の情報発信拠点。この期間限定バーは、先頃2014 FIFAワールドカップで優勝したことでも話題のドイツから誕生し、日本でも愛され続けている2つのブランドのスペシャルコラボレーションにより実現したものです。
「GEROLSTEINER Bar」では、ここでしか飲むことができない、ゲロルシュタイナーを使ったオリジナルのドリンクメニューを提供。流行りのスムージータイプのドリンクやカクテルなど、天然炭酸水であるゲロルシュタイナーのおいしさをさまざまな飲み方でお楽しみ頂きました。グリーン野菜やフルーツにゲロルシュタイナーのミネラルが加わった贅沢なスムージー「ミネラルゲロル"シュ"ムージー」は、天然炭酸水とスムージーの新食感を楽しんで欲しいとの思いから「"シュ"ムージー」とネーミングされました。また、ゲロルシュタイナーの天然炭酸の泡とマンゴーの甘さがマッチした「マンゴーシュタイナー」はノンアルコール。ベリー類がさわやかなスムージータイプの新感覚カクテル「ミネラルゲロル"シュ"ムージー カクテル」や、ゲロルシュタイナーを生み出す"アイフェル火山"をイメージした「アイフェルモヒート」はアルコールドリンク。いずれも天然炭酸水ならではの発泡感が活かされた夏らしい爽やかな味わいが、試飲会でも好評でした。

「GEROLSTEINER Bar」にて提供されたオリジナルドリンクまた、「メルセデス・ベンツ コネクション」の会員プログラム「メルセデス.コネクテッド」メンバーの方に嬉しい特典も。7月31日(木)~8月31日(日)の1カ月間にわたり、「メルセデス・ベンツ コネクション」と東京ミッドタウン・ガレリア内の「メルセデス ミー」にて、ゲロルシュタイナーが1本無料でもらえるサンプリングを実施(詳細は下記)。さまざまな企画でアニバーサリーイヤーを盛り上げます。

GEROLSTEINER Bar オリジナルメニュー
各700円(税込)

―ノンアルコールドリンク
ミネラルゲロル"シュ"ムージー
人気のスムージーをゲロルシュタイナーで仕上げた "シュ"ムージー。グリーン野菜とフルーツのビタミンやカロテンに、ゲロルシュタイナーのミネラルが加わった贅沢なドリンク。
GEROLSTEINER、ほうれん草、小松菜、セロリ、キウイ、パイナップルジュース、クランベリードリンク、アップルジュース
マンゴーシュタイナー
ゲロルシュタイナーとメルセデス・ベンツの母国、ドイツの国旗の色をイメージ。ゲロルシュタイナーのきめ細やかな天然の泡と、フレッシュマンゴーの魅惑的な甘さが大人の夏を演出。
GEROLSTEINER、フレッシュマンゴー、レモンジュース、シロップ
―アルコールドリンク
ミネラルゲロル"シュ"ムージー カクテル
ベリー類とさっぱりとした甘さのクランベリードリンクにカンザスウイスキーをプラス。ゲロルシュタイナーで仕上げたミネラル成分も含んだスムージータイプの新感覚カクテル。
GEROLSTEINER、イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリードリンク、レモンジュース、シロップ、カンザスウイスキー
アイフェルモヒート
ゲロルシュタイナーを生み出す"アイフェル火山"をイメージ。女性にも飲みやすいカシスリキュールを使い、ラズベリーとミントがふんだんに入った飲みやすい一品。
GEROLSTEINER、カシスリキュール、ジンジャーワイン、ミント、ラズベリー、レモンジュース

※20歳未満及びお車を運転されるお客様へのアルコール飲料のご提供を遠慮させていただいています。

ゲロルシュタイナー10年の歩み

プレスプレビューではゲロルシュタイナーの10年の軌跡が、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社・執行役員/マーケティング本部副部長兼海外ブランド戦略部部長・吉見卓郎氏により、披露されました。
ゲロルシュタイナーはカルシウムやマグネシウムなどミネラル豊富な天然炭酸水として、女性を中心に支持を獲得。「天然の炭酸水だから」「ミネラル入りだから」「健康によい」「美容によい」などがその主な理由です。2004年の販売開始から昨年2013年まで9年連続で売り上げが伸び続け、2013年は60万ケース、1500万本に上りました。
ここ数年にわたる炭酸水の人気も追い風となっています。炭酸水市場は約198億円で、この4年で2.5倍に※1。お酒等の割り材としてより、そのまま飲む人が増えていることもその要因のひとつ、とのことでした。
美容や健康にこだわる人がますます増える中、ミネラル豊富な天然炭酸水の人気は今後も続きそうです。

※1 2014年富士経済食品マーケティング便覧

ゲロルシュタイナー サンプリングキャンペーン

期間:
7月31日(木)~8月31日(日)
対象:
「メルセデス・ベンツ コネクション」
  • ●「GEROLSTEINER Bar」でオリジナルドリンクをご注文の方
  • ●メルセデス・ベンツ グッズをご購入の方
  • ●試乗体験をされた方
  • ●「メルセデス.コネクテッド」会員に登録された方
  • ●「メルセデス.コネクテッド」会員の方(要会員証ご提示お一人様一回/日)
「メルセデス・ミー」
  • ●メルセデス・ベンツ グッズをご購入の方
  • ●「メルセデス.コネクテッド」会員に登録された方
  • ●「メルセデス.コネクテッド」会員の方(要会員証ご提示お一人様一回/日)
取材協力
GEROLSTEINER Bar

期間:7月31日(木)~8月10日(日)
営業時間:11:00~24:00(LO.23:30)
場所:東京都港区六本木7丁目3番10号 メルセデス・ベンツ コネクション内2F UPSTAIRS(アップステアーズ)バーエリア