一般社団法人 アクアミネラーレ協会
Aqua Minerale Japan Association
#1 水と暮らし バンクーバー編

世界中のあらゆる地域での〜水と暮らし〜のコラムがついに始まりました。
今回は「バンクーバーの水道水」について。

私は今、バンクーバーに約1ヶ月間滞在しています。
どこに住んでいるのかと申しますと、バンクーバーの市街地(ダウンタウン)からバスと電車を乗り継いで約40分の閑静な住宅街です。そう、普通の一軒家です。
その家の中国人ホスト曰く、カナダの水道水は世界的にも綺麗で美味しいと言われており、外国からお水を入れにくる方もいらっしゃるとの事。
カナダの水道水の元は雪溶け水。
これは元浄水器屋の私も興味あり☆

早速飲んでみました!しかし、日本より強くないが塩素臭いわ、カビ臭いわ。
正直、美味しくありません。
大丈夫か!?カナダ!?

そこで、登場させたのが、日本より持参してきているポット型浄水器!
これは前の会社で売っていたものなので性能は間違いなし!
浄水器でろ過すると甘みのある美味しい水に変わりました☆

皆さんも海外旅行や海外に滞在する際は色々なミネラルウォーターを飲む事もお勧めしますが、浄水器を使ってみる事もお勧めします☆

こんな実験やってみました!

アクアミネラーレ協会さんからご協賛頂いた塩素チェッカーを使っての実験です。
塩素チェッカーとは塩素が含まれていると水がピンク色に染まり、含まれていないと透明のままになります。

写真をご覧ください!

塩素チェッカー実験 in バンクーバー